A-SKが綴る情報発信書

未来を作るために現代必要不可欠な情報を発信

情報発信 脳内整理 雑記

【脳内整理】2018年は未経験を経験済みに

投稿日:

はじめに

みなさん、2018年になりましたね。
僕は喪中のため、新年の挨拶というものは控えさせていただきますが、皆様にとって素敵な1年になりますよう願っています。

僕自身は去年からの延長戦ではなく、切り替えて経験していなかった領域を自前の(自覚していない)行動力で実行していきたいと考えています。

時間は有限ですので、どこまでいくか、なにをするかを決めていかないと厳しいですよね。
それと同時に、自分がどうやって、どのような存在として人生に幕を下ろしたいのかも同時に考えています。

2018年は未経験を経験済みに

経験していないこと、でも経験してみたいこととかリストってあると思います。
そのリストを1つずつ消化していくのが今年の目標です。

そして、早速行動に移していることがいくつかあります。
徐々にベールを脱がしていけるよう、日々努力と行動あるのみと思っています。

ブログももちろんドカドカと!

こちらのブログもだいぶ知名度というのでしょうか、PV数というのでしょうか、訪問者数が増えてきたのでこのまま増やしていきたいと思います。

2018年中期には1万PVは軽く行くよう記事数も、コンテンツも増やしていきます。
このブログでしたいことは、セルフブランディングがファーストプライオリティ事項です。

その先にあるものは、確実に自身のサービスで起業することです。
現在も起業に向けて、動いていますが最初はITとは無関係の起業をします。

実際ウェブなどは使いますが、受託でもなく、サービス提供でもないです。

夢は現実に持ってこないと意味がない

インディーデベロッパーとメディアスクレイパーをなぜやっているかは以前の記事で書きましたが、その先に待っているもの、その先に持って行くものを今は整理しながらこのブログもやっていますが、それもすべて自身の夢を実現させるためです。

夢は人に言いまくって、口に出して、相手に伝えることによって、現実味を帯びてきます。
決して、自分の中だけに持っていればいいというもの、というわけではありません。

夢は実現させていきましょう。
僕の夢はいい車(高い車ではなく)に乗って、プールとサウナとトレーニングルームを付けた豪邸を建てることかな。まずその目標のためにガツガツいきます。

そして、2月末でとあるイベントを発生させるのですが、その期間までに僕は100万円貯めたいと考えているので、そのために時間の設計をしていきたいと思います。

さいごに

なにより2018年は始まったばかりです。2018年前期はこれからの人生設計はもちろんですが、30歳までに社長という地位に就きたいのであれば、なにをするべきか。そして、夢を叶えるために何をすればいいのかを考えなくてはいけない時期に入ってきています。

2018年、変化をさせながら、未経験を経験済みに変化させていき、トライアンドエラーをいっぱい経験したいと思います。

皆様にとって最強の最高の1年になりますよう、A-SKが綴る情報発信書もがっつりと情報を発信していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Ads-bottom

Amazon

  • この記事を書いた人

A-SK

I am Indie Developer / Media Scraper / AirDepot / Blogger / 86owner / JS / Python インディーデベロッパー兼メディアスクレイパーです。 AirDepotという名義で今は個人事業主+本業で企業に勤めています。 ブログはセルフブランディングが目的で綴っております。

おすすめ記事

-情報発信, 脳内整理, 雑記
-, ,

Copyright© A-SKが綴る情報発信書 , 2018 All Rights Reserved.