2021年6月の購入書籍

はじめに

先月6月に買った本をメモとして残しておこうと思います。

しょうもないと思ったこともログとして残しておくと、どんなタイミングで使えるかわからないが故にログは積極的に取っていきましょう。

1%の努力

論破するのが好きなのは、ひろゆきさんを見てから、というわけではなく、ひろゆきさんが論破する姿を見て、いつからか自分と重ねて勝手に兄貴のような存在と設定しています。

プロダクトマネジメントのすべて

プロダクトを作っていこうと思い、実際どうやればいいのかがいまいちわからず購入。

そしてエンジェル投資家の方などもツイートしていて気になったので、購入しました。

プロダクトマネジメントのすべて

AI・データサイエンスのための 図解でわかる数学プログラミング

データサイエンティストになりたいわけではないけれども、気になるのと、考え方として数学的考え方は非常に効率的だと感じているがゆえに、購入しました。

AI・データサイエンスのための 図解でわかる数学プログラミング

ビジネス養成講義ファイナンス

買うつもりはなかったのですが、ふと書店で気になり、見てみたら気になったので購入しました。

ビジネス養成講義ファイナンス

売上最小化、利益最大化の法則

ツイッターで散々見た上で、書店で見たところ、気になるワーディングだらけだったので購入を決めました。

自社に活かせる部分はないか探っていきたいと思います。

売上最小化、利益最大化の法則

まとめ

本は知恵の宝庫であり、未来を予測するために有益なリソースだと考えているので、書籍への投資は惜しみません。