NEETLOG改A-SK

PythonとDesignとfxで生きるニートLOG

サービス紹介 プログラミング 情報発信

【情報発信】Aidemyがブロックチェーンの講座を開設!

投稿日:

はじめに

巷で話題のブロックチェーンという技術があります。
簡潔にブロックチェーンの技術とは?というものを説明すると・・・

ブロックチェーン」とは、ビットコインの中核となる「取引データ」技術のことを指します。取引のデータ(履歴)を「トランザクション」と呼び、そして、複数のトランザクションをまとめたものを「ブロック」と言います。このブロックが連なるように保存された状態が「ブロックチェーン」と呼ばれるものです。

この技術は今では少しトレンド!という言葉だけでは片付けられなくなってきましたが、ビットコインをはじめとする「仮想通貨」にて使われている技術でもあります。

そのブロックチェーンの仕組みを学べる講座がAidemyで期間限定無料で開設されました。

どんな感じ?

ブロックチェーンの基礎という講義を開くと、ブロックチェーンの概論とマイニングというのが始めに学べるもので、次の章ではトランザクションとフォークについて学べるようです。

blockchain aidemy 01

実際にやってみようと思います!

といっても、中身を公開するわけにはいかないので、皆さんも是非ご自身でトライしてみてください!

Aidemyのページから会員登録すると、ほぼすべての講座が期間限定無料で閲覧可能です。

僕は一体どこを目指しているのか?

とりあえず・・・エンジニアとして極めたいと思っています。
各方面から向いていないだの、やめた方がいいといわれますが、決めるのは自分でありたいですし、もしそれでダメだったとしても自分が進んだ道なので、後悔はしないです。

まー何になるか?そんなことはどうでもいいのです。

やりたいことをやるだけです。

さいごに

ブロックチェーンを学んでみたい!触れてみたい!
という方は他にもこんな書籍が出ていてオススメなので、リンク掲載しておきます。

ブロックチェーンアプリケーション開発の教科書

いちばんやさしいブロックチェーンの教本

これらはオススメです!
1冊目は立ち読みでしたが、わかりやすかったのと実際の開発手順が書いてあるので、手を動かしてみたい人にお勧めです。

また、2冊目はロジカル面でわかりやすく記載してあったので、オススメです。

Ads-bottom

Amazon

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

A-SK

ニート改 / #pythonで生きるニート 教材開発中! / #AirDepot 代表 / Python / VueJS / #ASK401 運営代表 / #起業 / お問い合わせ⇒ eisuke[@]airdepot[dot]io A-SK.TVも絶賛配信開始予定!行動力はあるが、継続力がない。新規の立ち上がりは速い。コワーキングスペースASK401も運営中。

おすすめ記事

-サービス紹介, プログラミング, 情報発信
-, ,

Copyright© NEETLOG改A-SK , 2018 All Rights Reserved.