2023年になりました

はじめに


2023年になりまして、昨年2022年からの投稿の空白期間を考えるととても長い間沈黙を保っていたことに改めて気付かされます。
といった表現をするとあえて沈黙を貫いていたように捉えることもできますが、実際は投稿できるようなコンテンツライフを送っていなかった、が等しいとも言えます。
2022年にはMacを酷使し続けたおかげで愛用しているMarsEditを使うこともままならず、ブラウザで執筆してみたり、VSCodeを使ってドラフトを作ってみようと試みたりしてきましたが、どれも挫折、断念の繰り返しをしてきました。

そして遂にMacを新調することに成功し、画面がついていないMacで再デビューを飾ると同時に、2022年は終わり、2023年に西暦も更新されていたのでした。

今年の抱負


今年は受託案件のみならず、いよいよといえばいよいよですが、自社事業を稼働させます。

法人としても少しずつ波に乗ってきて、受託案件が売上の9割以上を占めている現状に疑問と多少ばかりの悔しさを感じ始めています。

自社事業と言っても何をするか?どういった事業計画で推進していくのか?
そんな小難しい話を始めたらキリがありません。
今回は久しぶりの投稿も相成っていますので、まずは弊社としては右肩上がりで成長していること、今年は自社事業を始動すること、そして己を大幅に改革する年にすることだけは断言します。

1年とはあっという間に過ぎていくもので、人生残りどのように生きていきたいのか?
人様のために何ができるのかを日々もんもんと考え行動に少しずつ反映できるようになってきた32歳ですが、元気に健康にも気を遣い始めないといけないなと感じています。

少しずつ直近の生理と今後の整理を個人的ログと弊社のログとして残していければと考えています。

まずはここまで。