全塗装がもうまもなく完了するため、現時点での共有

はじめに

ローンも完了し、日々少しずつ修復、改造している自身の趣味グルマの状況を少し共有したいと思います。

年始早々仕事が数件リリースとなってしまったので、手が空いた時間をフル活用して、自社事業と趣味を進めようと思い現状をログとして残しておきます。

外装

まず外装ですが、リアのオーバーフェンダー以外は塗装の方が完成しました。

クリア塗装が完全ではない部分を1000番で研磨し再度クリア塗装をする必要がありますが、大体完成です。
ただ、初めてのスプレーガンで塗料を垂らしたり、マスキングテープの不備でトランクにマスカーがついてしまったりと経験値としての勲章傷も溜まりました。

窓ガラスについてしまった塗料などはスプレーシンナー、またはラッカーシンナーなどを使って拭き落とすことはできました。ヘッドライトについている塗料は慎重にシンナーで拭き取ってみたいと思います。

Beforeはこのような見た目です。

before_my_car

Afterはこのような形で統一感増しましたね・・・笑

after_my_car

残すはAfterの写真にも映り込んでいますが、リアのオーバーフェンダーの部分の追加整形と塗装が残っています。
アーチ上げなども細かく言うとあるのですが、少しずつですね・・・。

その他

ポジション化キットが故障していたので、ポジション化キットの再インストールを行い、ポジションをONにした際にヘッドライトのサイドウィンカー部分が点灯するように修復しました。
電装系の修復は大変ですわ・・・ほとんど僕は力になれず親友が修復してくれました。感謝です。

あとはフェンダーサイドのウィンカーを新規インストールしました。

side_blinker

型番はこちらになります。結構汎用的に使えるNismoパーツとなっています。かっこいいね。

車内のメーターもいい感じに作動していますが、O2センサーが不調のため、車検取得並びに構造変更時までには交換修復する予定です。

interior

さいごに

ローレルは大好きですが、最近は少し疲れ気味です。普通車もほしい・・・。

今年は車検取れるといいな、と思いながら少しずつ修復を進めていきたいと考えています。

my_car